あんじゅの家

新築マンション購入するまでやそれからのことについて書いていきたいと思います。

決め手・妥協点・気に入った点

こんにちは、あんじゅです❕
今回は物件での決め手、妥協点、気に入った点などを、記事にしたいと思います。

⭐️決め手⭐️
他のモデルルームで見たことのない初採用システムにそれまでに訪問したモデルルームの中で一番良いと夫婦で思えたこと、そしてワクワクした物件だったからです❕特徴的な売りや標準設備のレベルの高さ、災害への対策について安心できたことも大きかったです。

⭐️気に入った点⭐️
閑静な住宅街であることや作りが他の物件に比べて作り込まれていたり工夫がみられたこと、浴室の照明がLEDのまっすぐなライトでスタイリッシュさに一目惚れした点です。

😭妥協した点😭
1つ目は駅までの距離です。。。かなりの妥協です。駅からはバスまたは電動自転車で10〜15分かかります。その上坂道です↘️↘️その分環境がいいといえばいいのですが。。。
ただバス停まで徒歩1分は救いでした❕実家ではバス停までも時間がかかっていたのでそこは良かったなと思いました。実家からの最寄り駅まで出る過程を思えば楽になると思ったのですが、今現在駅徒歩圏内でバス便も可能な場所に住んでいるとそちらになれてしまい不便だという気持ちが出て贅沢になっています💦
2つ目は眺望です。。。駅から遠く坂道のため高台にあるのです。それならせめて眺望がほしいのですが道路を挟んで向かいの敷地がさらに高台になっていてそこに植えてある木が見えるかなー?程度です↘️その分視線が気になるというのはないと思いたいです💦
眺望はかなり重要視していた私なので夫はそこを諦めたことにびっくりしていました❕

妥協してはいけない点を妥協した気もしますが、✨住めば都✨と思って日々入居を楽しみにしています↗️

************************
にほんブログ村のランキングに参加しています
クリックして頂けますと励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ