あんじゅの家

新築マンション購入するまでやそれからのことについて書いていきたいと思います。

いよいよ契約日

こんにちは、あんじゅです❕
ついに契約の日がやってきました❕
契約で予約した日に夫は休日出勤となりなんとか午後には帰ってきてもらい、予約時間にモデルルームの前で待ち合わせしました。
家から徒歩の距離で着いた時に夫もちょうど到着しました。

契約では、選んだ部屋の確認や重要事項についての説明を聞いたり書類に署名と捺印をしたりと気づくと2時間30分に渡っていました💦
事前に重要事項説明書の仮のものは借りていたため私は先に一通り読み説明に挑んだのでわかりやすく質問もできスムーズに進みました❕

あとで夫はたくさんもらった資料を一度ゆっくり全て確認してから契約したかったと不満を漏らしていました。(アフターフォローなどの書類などが分厚い冊子に綴じられて渡されたので💦)
また最寄り駅から家より少し遠いモデルルームに来ただけで、契約をやめようかと思うほどの暑くて長い帰り道だったといっていました。たしかに夏真っ盛りの日だったので徒歩で5分ほどの私も汗をかいたくらいでした。

そして契約したお部屋がオプションの期限が迫っているためインテリアコーディネーターの方と相談する日を決めました。

この日二人で帰りながら実感ないねーとものすごい額のローンを組む予定なのですが、実感なく呑気に帰りました💨

************************
にほんブログ村のランキングに参加しています
クリックして頂けますと励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ