あんじゅの家

新築マンション購入するまでやそれからのことについて書いていきたいと思います。

オプション相談会①

こんにちは、あんじゅです❕
1回目オプション相談会へ行ってきました。インテリアコーディネーターさんと床や建具の色、その他のオプションなどわからないことや迷っていることを相談しながら少しずつ決めていきました。次回へ保留だったり見積もりをとってもらうものもありました。
オプションは下記のものを希望しました。

無償オプション
カラー
ユニットバスカラー
キッチンの高さ
キッチン、洗面室のパネルカラー
洗面化粧台の高さ
洗面室の水栓バー栓というものにしました。
浴槽の形状
靴箱の種類

有償オプション
キッチン天板の変更
洗面化粧台アイテム:キレイシェルフ
浴室内の鏡変更
浴室内設備追加
コンセントの移設
コンセントの増設
キッチン側面、リビング側正面
IH用200V電源コンセント、ピークカット分電盤
廊下保安灯
ガスコンログレードアップ
食洗機グレードアップ

見積もり待ち
リビング拡張のための引き戸の撤去とLD拡大
LDセンター扉移設および開き勝手変更
洗面室のドアをすりガラスに変更
洗面化粧台三面鏡内にコンセント設置
戸当たりをLD同仕様ドアキャッチャーへ変更
トイレを手洗い場付きに変更
キッチン電源を2箇所に変更

見積もり待ちのものは見積もりが来るのが1週間かかるということでドキドキしていました。価格などはのちに載せたいと思います。
長くなるため数回に分けます。

************************
にほんブログ村のランキングに参加しています
クリックして頂けますと励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ