あんじゅの家

新築マンション購入するまでやそれからのことについて書いていきたいと思います。

モデルルーム8件目

こんにちは、あんじゅです❕
私の実家近くの物件になります。〇丁目が違うだけの近さです❕歩くと30分くらいはかかりますが💦町の端と端という感じです。
周りの環境なら生まれた時から住んでいたので把握しています❕閑静な住宅街と学生さんが多いまちです。

まだモデルルームか公開される前から電話で話を聞いていたため先行公開案内のお誘いを頂きました。そこで公開2日目に行ってきました❕

8件目の物件情報
3LDK〜4LDK
2駅使用可能(徒歩6分、徒歩8分)
地上5階建
総戸数40戸
平面駐車場
全邸南向き
販売登録、先着順販売中

採光のなどの関係で最上階のみプレミアムフロアとして内廊下設計の特徴的な物件でした。

モデルルームは一般的に多い広さのもので今まで比較的広い間取りのモデルルームが多かったので参考になりました❕思っていたより狭くはなかったです❕
こちらは売り出しが通常よりもおそく間取り変更やオプションなどほぼ受け付けないタイプの販売でした。キッチンのフラットカウンターは希望から外せないのですが、立ち上がりのあるタイプのカウンターです。期待していただけにショックでした💦ただモデルルーム訪問予約も順調で大々的な広告はせずに完売を見込んでいるとのことだけあり売れ行きは順調だと後々ダイレクトメールで知りました。
公開前は相場よりはかなり高めの価格帯でしたが、販売が始まると価格相談させて頂きますと担当さんから連絡がありましたが、踏切が近いことや前の道が狭いことキッチンカウンターのことがあり訪問当日に候補からは外れました💨

ここまでモデルルームをめぐり全体的にモデルルームの中はほぼ同じような設備、外観も似たような雰囲気、違うのは立地と価格だけだなと感じるようになりました。(それぞれの特徴や良さはあるのですが思い出してみた時の印象が同じ感じです💦)
そこで建売住宅も見に行ってみることにしました。もしかしたら気にいる物件が出てくるかもと思ったのです。ただ2件くらいしか巡らずそのうち1件しか覚えていないので次回はそちらの内覧の感想を書きたいと思います。

************************
にほんブログ村のランキングに参加しています
クリックして頂けますと励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ