あんじゅの家

新築マンション購入するまでやそれからのことについて書いていきたいと思います。

モデルルーム7件目

こんにちは、あんじゅです❕
大手デベロッパーと大手施工会社が組み耐震面や基礎など独自の製法で強化しているとのことでした。免震性については自信があるようで、契約者の方には基礎前から基礎工事、そのほか気になるであろうポイントには冊子を準備されていました。

7件目の物件情報
1LDK〜4LDK
新快速の停まる駅徒歩5分
7駅5線路徒歩圏内
地上33階建総戸数352戸
機械式駐車場
ゲストルーム
高層階ラウンジルーム
価格は方角や広さによって高層階から選択可能
先着順販売中(2週間後に登録販売予定あり)

いわゆるタワーマンションです。モデルルームの豪華さで言ったら断トツでした。全商談スペースが個室になっておりシアタールームではプロジェクトマッピングや扉が自動で開いてのジオラマルームの登場など。。。
とにかく全てがゴージャスです✨特にここはエントランスの外壁が有名な建築物を移設しているため文化遺産タワーマンションの融合をテーマにしているためエントランス部分の外観も荘厳な雰囲気のある2階吹き抜けのものでした❕またエントランスにも車寄せ可能でした。

間取りは室内廊下が少ないタイプでその分部屋に広さを持たせることができるため同じ広さの部屋でも広く感じるとのことでした。実際にモデルルームがその作りだったのですが平米数のわりにとても開放的で広く見えました❕廊下はあるほうがいいとなんとなく思っていましたがこんな効果があるのかと目から鱗でした。
ただやはり管理費修繕費が高く、駐車場も立地がいいため個数に対して1/3くらいしかなく価格も他の物件の倍以上でした💦

場所はオフィス街の近くですがランドマークが見える範囲にあり、そちら側の高層階は第1期第1次が終わった直後でしたがほぼ完売していました💦数戸残っていましたが平米数の割に価格はお高めです💨夏には大きな花火大会も催されるのでその効果もあるかもしれません。
かなり惹かれました💨価格的にランドマーク側はギリギリ見えるか?という階しかとれず他の方角なら高層階も空いていましたが閑静な住宅街ではなく大きな繁華街まで徒歩圏内のオフィス街です。夫にこの物件ならランドマーク側でないと惹かれないと言われました↘️

************************
にほんブログ村のランキングに参加しています
クリックして頂けますと励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ