あんじゅの家

新築マンション購入するまでやそれからのことについて書いていきたいと思います。

オプション相談会③

こんにちは、あんじゅです❕
有償オプションについて選んだもの理由を記事にしたいと思います。

有償オプション
キッチン天板の変更
→フィオレストーンにしたいと考えていたのでこちらはすぐにいれました。天板がツルッとしていて光を反射するタイプで憧れでした。
洗面化粧台アイテム
→キレイシェルフという三面鏡の裏の一番下の棚がステンレスの空気穴付きになるものに変更しました。歯ブラシを乾かした後しまうのではなくそのまましまいたかったので。。。
浴室内の鏡変更
→通常の縦長ミラーでなく横長のミラーにしたくワイドミラーを選びました。
浴室内設備追加
→手摺りを浴槽の横へと増やしました。ここにあると掃除するときなどにとても便利だと実家で思っていたものです。
コンセントの移設
→リビングを広くしたいと思っていたためリビング横にある部屋にあるコンセント2つをリビングと洋室内の壁に移動させました
コンセントの増設
→ブログを拝見していてコンセントは部屋の四隅にとあったので四隅には最低限あるか確認してその上でリビングと繋がっている部屋のウォークインクローゼットの中にコンセントを1つ増設しました。掃除機などを充電しながらしまいたいと思ったからです。
キッチン側面、リビング側正面
→こちらはパネル仕上げにしたいといろんなモデルルームを見て考えていました。ただお値段が高くカラーを変更するつもりもないため建具でついてくる色はホワイトでする意味があるのかと迷いましたがお掃除が楽そうという理由と憧れでいれていました。
IH用200V電源コンセント、ピークカット分電盤
→標準がガスコンロで私は掃除が楽なIHが良かったので将来的にIHにできるように今から線をひいておきたかったのですが、夫からのその時にすればいいを押し通されてこちらは諦めることになります。
廊下保安灯
→廊下に保安灯をつけたかったのですがこちらは夫のいらない発言で諦めました。

カスタムオーダー見積もりは次回になります

************************
にほんブログ村のランキングに参加しています
クリックして頂けますと励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ