あんじゅの家

新築マンション購入するまでやそれからのことについて書いていきたいと思います。

ついに決定

こんにちは、あんじゅです❕
数ヶ月間モデルルームをめぐり疲れてきた頃です。私夫婦で話し合った結果1つのマンションが候補に残りました。
今まで読んでくださった方はなんとなくわかってらっしゃるかもしれませんが、「2件目の物件」です❕
今住んでいるところよりも山側になり不便になることが最大のネック、立地や今後の資産性を考えると除外するべき物件です。ただモデルルームや初採用のシステム、その他の設備が良いことなど妥協点はありますが今までの中では1番と思う物件であり2人が一致していいかもと思えた物件だったので詳しく話を聞くためにまたまた訪問しました。

購入の方向に向かっていたため価格表やどこの部屋がいいなど模型や平面図を見てあれやこれや言い合い3戸ほどに絞りました。
ただ管理費、修繕費の計画や間取りのプランなどまだ出てこない情報もありますし申込日まで時間がありますのでどのお部屋にするかはゆっくり検討することになりました。

2週間ほどかけて部屋の決定をしその価格での住宅ローン仮審査をしたり銀行さんのお話、物件情報について新たに公表されたものについて説明を受けました。
希望部屋は階数や広さなどで迷いに迷いましたが決定したお部屋にご縁があったと思います。
駐車場の希望や部屋の希望を伝えていると第1期のお客様には希望が通るように頑張りますとのことでした。

時間がたくさんあったので、質問も次々と出てきて管理人さんの滞在時間や掃除の範囲、設備1つ1つについてなどです💦
オプションや間取り変更も出てきたので、オプションについて標準との差やどういった設備なのかやドアの建てつけ、窓からの景色でどこに電線が見えるのかということまで質問しました。
訪問した時にも再度資料を提示頂いたり丁寧に対応頂きました。
間取り変更は初採用システムの関係もありリビングを広げるものがないということで部屋を潰してもリビングを広げたかったため残念で、入る時にリフォームをいれようと夫と決めました。
これから申込日まで待機になります。

************************
にほんブログ村のランキングに参加しています
クリックして頂けますと励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ