あんじゅの家

新築マンション購入するまでやそれからのことについて書いていきたいと思います。

建売住宅と実感したこと

こんばんは、あんじゅです❕
賃貸で住んでいる場所と同じ市内で徒歩で行ける範囲に建売住宅がありました。
道に迷いながらも行ってきました❕

物件情報
3LDK+2N
駅徒歩13分
駅までフラット
眺望あり

情報が少ないですね💦
キッチンが壁を向いていた時点で私の中では候補から外れていました。フラットカウンターへの憧れが強いです💨
ただ物置スペースが屋根裏収納になっていてワクワクしました❕子供の頃、家を建てる時によく住宅公園に連れていかれていたのですがその頃からいいなーとなんとなく思っていました。

ここまでが私が一通り見学してきた内容になります💨お役に立てる情報になっているのか疑問ではありますが私の個人的な感想を書かせて頂きました。
また常々夫から金銭感覚がズレていると言われてきたのですが物件を見るうちに私は家やマンションの価格が理解できるようになったり偏った私の家に対する考え方も少しは改善されたような気がします💦
祖父母の建てた家にしか住んだことがなく当たり前の広さや設備だと思っていたものが当たり前のものではないと知りましたし、祖父母が苦労して建てたのだということを実感できるようになりました。
子供が出来たら私が育った環境以上のことはしたいという思いがあり理想と現実のギャップにやられています。。。

************************
にほんブログ村のランキングに参加しています
クリックして頂けますと励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ