あんじゅの家

新築マンション購入するまでやそれからのことについて書いていきたいと思います。

2件目モデルルーム①

こんばんは、あんじゅです❕
この2件目を見つけるまで私は1件目のマンションのことをずっと引きずっていました。。。
が、この2件目を見つけてすぐに1件目のことは縁がなかったのだと心変わりしました💦
あんなに後悔していたのに自分でも驚くほどの切り替えの早さでした💨

訪問した時には詳細はまだ発表されておらず下記のような情報しか知りませんでした。
物件情報
2LDK〜4LDK
新快速の停まる最寄駅まで徒歩19分
普通のみ停まる別路線の駅まで徒歩17分
総戸数79戸
閑静な住宅街
機械式駐車場
価格不明
未販売

数年前までですが住みたい憧れの街ランキング1位を誇っていた有名な市のマンションです。価格も恐ろしいだろうと思いましたが、駅から離れているためもしかしたら価格も抑えめかもしれないと資料請求しました。
夫にモデルルームヘ行こうと言いましたが、やはり駅から徒歩では厳しいくらい離れていることやその道も坂道であるということに難色をしめしていました↘️↘️

そんな時に電話でのモデルルーム訪問のお誘いがきました。まずは奥様だけでもということで私は伺うことにしました。(1人で訪れ気に入れば夫を連れての再訪問、気に入らなければそれまでということが多いですよとのことで営業トークに負けました💦)
1件目のように席に着き飲み物をオーダーしてアンケート記入、記入が終わった頃に担当さんがこられてアンケートをチェックし質疑応答、その後PC画面を使ってのマンションの特徴や住環境の特徴の説明がありマンションの外観説明のためジオラマルームへ、そしてここで今までにない画期的なシステムを入れるマンションということでシアタールームでその詳細を確認、確かにこれだけ見ているととてもすごいシステムを備えたマンションだと思いました✨

担当さんは話しやすく気さくな方でした。ただまだこちらのモデルルームにきて間もないということで質問すると資料をとってきますということが多かったので少し不安が💦私がこちらのモデルルームで受け持つ初めてのお客さんだということだったので仕方ないかなということと質問には調べながらもきちんと確認したり資料にもないことは設計部へ確認したりなど真摯に対応して頂きましたしどこか憎めないタイプの方でした。

さらに大手デベロッパーのため住んでいる方が多いのでその方々にアンケートを行いそこから改善点を見つけ出して日々使いやすさにこだわって設計を行なっているそうです。

長くなるため2回に分けます

************************
にほんブログ村のランキングに参加しています
クリックして頂けますと励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ