あんじゅの家

新築マンション購入するまでやそれからのことについて書いていきたいと思います。

モデルルーム5件目

こんにちは、あんじゅです❕
訪問したモデルルームの中で1番良い立地にありました。徒歩圏内の駅にフラットアクセスでき人気エリア、大手デベロッパーの物件でした。

5件目の物件情報
2LDK〜4LDK
3駅3線(徒歩4分、徒歩7分、徒歩10分)
総戸数104戸
駅近だが閑静な住宅街
平面と機械式駐車場
地上4階建
価格は低層階の3LDKまでが選択可能
登録販売、先着順販売中

ただこちらの物件は担当さんにも言われましたが、1つだけ注意して考えるべき点がありました。
それは、「定期賃借権」ということです。他の物件は全て所有権でした。
こちらは通常50年の定期賃借権のところ70年にのばしていて、人気エリアだが定期賃借権のため価格が抑えられているということでした。(それでもやはり価格は私たちの予算で購入できる部屋は少なめです)
定期賃借権には、将来資産として残った場合に子供たちが売らなければいけない手間や利益を持たないマンションを持ち続けなければならないリスクなどがなく私たち夫婦が生きている間は住み続けられるということで夫は前向きでした。
しかしいつかは離れなければならないということが私の家についての考え方と合わず購入には至りませんでした。

************************
にほんブログ村のランキングに参加しています
クリックして頂けますと励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ