あんじゅの家

新築マンション購入するまでやそれからのことについて書いていきたいと思います。

2件目モデルルームへの再訪問

こんにちは、あんじゅです❕
夫を連れて2件目モデルルームへ再訪問する日が来ました。賃貸で住んでいる同じ市内のマンションだったため徒歩でモデルルームに行けるので楽です❕立地でぐずぐず言っている夫を連れてとりあえずモデルルームへ。アンケートを省いてあとは前回と同じ流れで説明を受け、モデルルーム見学をしました。

シアタールームで再度初採用されるシステムを確認し前回はなんだかすごいなくらいだったのですが今回はより理解できました❕
夫には1回でわからなかったの!?と言われました↘️↘️

モデルルームでは私は一通り見ていたので夫が見て回るのを担当さんと後からぞろぞろとついていく形になりました。夫からなんだか監視されているようだと苦情が入りましたが仕方ありません💦
かなり細かなところまでチェックする夫に担当さんは同じ業界の方ですかと聞かれましたが全く違う業界です💦アンケートにも業界は書いていたのですがチェックの仕方がすごかったようです。

初採用のシステムは夫に否定されるかと思ったのですが意外と好感触でモデルルームに対してもやはり内装はいいねという感想でした❕夫も一緒なので再度お部屋の価格を見たりローン計算をざっとしてもらったり夫から質問をしたりと時間はあっという間に過ぎて行き販売がまだだということで情報が入り次第お伝えしたいので可能な限りお時間をくださいと言われ特に予定のない私たちはその後1ヶ月先まで訪問日が決定になりました💨

家に帰り話をしているとどうしても通勤するには駅からの距離が遠すぎるしバスにしても自転車にしても夫が帰る頃にバスは動いていないし開いている駐輪場もないという最大の難点が。。。私の実家もバスが必要なんですがもう少し遅くまで動いています。こちらではバス便の方は裕福なご家庭なのかなと思いました💦
実は担当さんも最初に「立地だけなんです、ここは立地さえ気にしなければ最高のマンションです」とおっしゃっていました。マンションは立地が全てと聞くため今となっては捨て身の売り込みだったのかなと思います。

************************
にほんブログ村のランキングに参加しています
クリックして頂けますと励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ