あんじゅの家

新築マンション購入するまでやそれからのことについて書いていきたいと思います。

物件の情報収集

こんばんは、あんじゅです❕

希望条件がある程度固まったので物件情報サイトで情報収集をする日々が始まりました。最初は条件や価格的に考えて中古マンションで探していました。毎日のように色んな物件情報サイトを見てまわり、気になったものは資料請求していました。
毎日のように見ていると物件はそこまで新しく増えたりしないため一通り資料請求した資料が届くと中身を夫と確認し、見にいきたいと思った物件にはすぐに内覧の予約をしました。

熱が冷めないうちにと不動産会社の方に内覧の予定をし1日に詰め込みました。結果的に3社の方と巡ることになりました。

内覧予約日まで少し間があいたため新築マンションにも目を通すようになりました。
そこで中古マンションと値段が変わらなかったり少し価格帯を上げれば新築マンションにも手が届くことがわかりました。
新築マンションを見ていくうちに追加の購入希望条件が出てきました。

✨希望の購入条件追加✨
IHコンロ(お掃除が簡単なため)
トイレには手洗いカウンター(カッコイイから)
キッチンはフラットカウンター(カッコイイから)
ウォークインクローゼット(ときめくから)
シューズインクローゼット(ときめくから)
※この後も希望条件が増えていくことになります💦

希望エリアは6市に渡りました。駅数にすると14駅ほど💦希望エリアの中から良さそうな物件を選んでいました。
その中から希望条件をほぼ満たしていると思える新築マンションを見つけ中古マンションの内覧日の翌日にモデルルームの予約を入れました❕

実は先に言っておきますと。。。新築マンションのモデルルームを見て中古マンションと思っていた心が傾き、注文住宅、建売住宅、新築マンション、中古マンションと手当たり次第に気になった物件のものは資料請求してしまいました。その頃は毎日ポストがパンパンで取り出しに苦労するほどでした💨
資料に目を通していくとやはり新築に目を奪われてしまいました。新築を一通り見た後に届いた資料を見返していたのですが、最初の方に資料請求していた中古マンションで良いと思う物件がありました。しかしその時にはすでに売却済となっていました💦
良いと思う物件は他の人も良いと思うものですよね😭

************************
にほんブログ村のランキングに参加しています
クリックして頂けますと励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ