あんじゅの家

新築マンション購入するまでやそれからのことについて書いていきたいと思います。

希望の購入条件

こんばんは、あんじゅです❕
書きためていたので引き続き記事を投稿したいと思います。今回は、希望の購入条件についてになります。

私は、夫と愛犬と関西で暮らしています。
現在はお互いの実家の距離が真ん中になる新快速のとまる駅から徒歩10分の住宅街に住んでいます。とても快適に過ごしています。

希望の購入条件ですが、
賃貸を探す時の条件や実際に今住んでいる中での良かった点や悪かった点、購入するならこの条件はつけたいと思っていたこと、他の方から見聞きした話などから下記の条件が出てきました。(箇条書きになります)

✨希望の購入条件✨
ペット可
閑静な住宅街
駅徒歩10分以内
夫の通勤時間が1時間以内
2階以上(マンションであれば)
周辺環境が良い
駅前環境が良い
眺望がある
築浅
資産価値
セキュリティが高い
3LDK以上
リビングが広い

主な希望はこのようなものでした。自分にとって完璧な物件は存在しないまたはあったとしても手の届くレベルではないことが多いということは聞いていましたが物件を探すうちにどんどん実感していくこととなりました。

************************
にほんブログ村のランキングに参加しています
クリックして頂けますと励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ