あんじゅの家

新築マンション購入するまでやそれからのことについて書いていきたいと思います。

購入を考えるきっかけとなった出来事について

こんばんは、あんじゅです❕
本日は私が家を購入するきっかけとなった出来事を記事にしたいと思います。

きっかけは、昨年実家の空いている土地を売ることでした。
実家は一軒家で隣に下宿をしていましたが、下宿をたたみただの広い庭となった土地を祖父母では手入れが大変になり売るという話を突然聞きました。
子供時代から結婚するまで育ってきたその土地を売ることに正直寂しさと執着が芽生えました💦
祖父母も高齢のため近くに住んだ方が良いのではということもあり、土地を買い戻して孫である私夫婦が注文住宅を建てて住もうという計画を半年ほど行っていました。(親戚を通しての売買だったため格安にしてもらっていました。)

そのことを夫のお母様に相談すると高齢の祖父母の介護負担が私夫婦に全てくるのではないか、私の今の状態をさらに悪化させてしまうのではないかと心配なさり夫とその他のことについても話し合い、購入は断念することにしました(>人<;)
この時、私にはまだ小さい頃から知っている場所を手放すということ、憧れの注文住宅を取りやめるというショックがありました↘️↘️

ですがそこから家のことについて夫ともきちんと考えるようになりました。夫の年齢や家賃が勿体無い、老後の住まいを確保しておきたいなどあり、家を購入するなら今のタイミングだと思い始めました❕
ただ実家が建っている部分は残るため私に引き継がれることがあれば、できればフルリノベーションをして育った家に帰りたいという思いがありました。

そのためさまざまなご意見はあるかと思いますが手離れのよさそうなマンションを中心に購入を考えることにしました。

************************
にほんブログ村のランキングに参加しています
クリックして頂けますと励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ