あんじゅの家

新築マンション購入するまでやそれからのことについて書いていきたいと思います。

1件目のモデルルーム再訪問

こんばんは、あんじゅです❕
モデルルーム初訪問から合計3回ほどそのモデルルームに通うことになります。住宅ローンの仮審査を通したりオプションなどの書類を頂いたり、資産価値がどのように下がるのかという質問をして実際の例をとって説明して頂いたり街全体の情報を教えて頂いたりしました。
さらに電話でも1時間近く様々なことを聞きました。例えばマンションの前に大きな道路があるため車が走り放題ではないかや塩害は大丈夫なのか外に洗濯物が干せるのかやはり資産価値を保つのは難しくないかなどかなりの時間を使って対応していただきました。

後は契約書類を書くだけになっていました。実際約束の日時にモデルルームの近くまでいきました。ただ2週間ほど夫と話し合って1件目で決めてしまっていいのかなど考えた末に購入しようと決めていたのですが、いざその時になると夫と私の間で踏ん切りがつきませんでした↘️
なぜかと言いますと今更ですが立地です💦環境はとても良く有名人の方も住まれていますし、始発駅徒歩3分の立地です。ただ、特殊な作りの街になっていて主要な鉄道会社の駅に着くまでに時間がかかります。そこがどうしてもひっかかっていました💦

そこで中古マンションの2社目にお世話になった担当さんにすがる思いで電話をしました。その方はマンションは立地が全てだから今の時点で迷っているなら辞めた方がいいと、某有名おしゃれ街のマンションが値崩れせず好きでそこなら勧めますが、ずっと住むわけでなく私たちのように販売を考える場合には不向きな物件であり夫が妻に残すものとしてはやめた方がいいとのことでした。

そこからさらに2人で考えたくモデルルームの担当さんには申し訳ないのですが、お約束の日時を変更してもらうことにしました。2人で考えに考え、特殊な立地さえなければ完璧なマンションです。立地が特殊だからこそ価格が抑えられているのですが💦

結論としては、
私はもともと引きこもり体質のためここに住むと立地が特殊すぎて出るのが億劫になり社会生活に戻りにくくなるということ、夫の通勤にもやはり厳しいとの結論に至り諦めました。私は数週間このことを引きずり続け毎日のように夫にやっぱり購入した方が良かったのではないかという気持ちを話し続けることになりました↘️

************************
にほんブログ村のランキングに参加しています
クリックして頂けますと励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ