あんじゅの家

新築マンション購入するまでやそれからのことについて書いていきたいと思います。

モデルルーム初訪問①

こんにちは、あんじゅです❕
本日はモデルルーム初訪問について記事にしたいと思います。

中古マンション内覧日の翌日に訪問した新築マンションでは後に書きます2つの希望を除いて希望条件が揃っていました❕むしろ希望以上です( ´ ▽ ` )
とても楽しみにモデルルームへ向かいました。

最初にモデルルームへ入った瞬間、豪華で驚きました。受付、商談スペース、シアタールーム、模型ルーム、モデルルーム、キッズルームなど様々な設備がありました。初訪問ということでワクワクドキドキ、予約時間と名前を伝えて受付をすませました。まずは商談スペースでドリンクやお菓子が用意され受付の方から渡されたアンケートを書きながら担当さんを待ちました。アンケートが書き終わる頃タイミングよく担当さんは現れます。担当さんはすごく丁寧な方なのですが1つの疑問に対して返ってくる回答や説明が長かったです💦

アンケートでは、希望エリアや勤務先、間取り、広さ、階数、予算、頭金、重視する条件、今までに行った物件など記入しました。
アンケートを確認した後、建物のコンセプトや立地の説明、どのような共有部分があるのかの紹介がありました。特にこの物件を訪れる方の大半が心配されるのが自然災害時のことだそうで、ハザードマップや街の作りなどからどのように自然災害に対して街ぐるみで対策しているのかということを細かく説明して頂きました。海に面しているけれど海抜3m以上に区画整理されていたり塩害対策仕様であったりということでした。
また事前に気になる間取りと階数を伝えていたためその間取りが標準とは違い締め切りも少し過ぎているが、今なら設計変更も色変更もオプションなどもつけれるように手配しますということでした。間取り変更できないなら即諦めるつもりだったので朗報です。

次に模型ルームで希望の部屋がどこらへんになるかやどこにどのようなものが実際に設置されるのかの説明を受け、シアタールームで再びマンションのコンセプトやマンション内の完成予想図やその街の魅力などの紹介を受けました。

そしていきなりですが、私は海が見える家に住むことが夢でした。そこで事前にドローンを使って撮影されたバルコニー予定位置から見える一面ほぼ海というローケーションに心踊っていました✨模型のことなど聴きながらももう心はモデルルームに期待大です❕

長くなりますので次に続きます!

************************
にほんブログ村のランキングに参加しています
クリックして頂けますと励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ